ことの日記

妊娠日記。適応障害と離人症の私の妊娠生活や思ったことを吐き出します。

マタニティ教室👶

前期のマタニティ教室行ってきました!

本日初めてマタニティ教室に参加してきました!

 

キューピーちゃんの人形で、

今の赤ちゃんのサイズを見せてもらいました!

 

だいたい手のひらサイズとのこと💖

 

そして、気をつけるべきことや食事の内容について

お話を聞いてきました!

 

転んだりお腹をぶつけてしまったりした時は、

病院に受診した方が良いと言われ、

妊婦さんの体は本当にデリケートなんだなと思いました…。

 

胎盤が外からの衝撃でも剥がれてしまうことがあると聞いて、

なぜ転んだりしたら危険なのか知れたのは良かったです😌

 

気をつけるべき理由がわかっていると、

よりしっかり意識することができる気がします!

 

食事の内容についても、

気をつけるべきことがいっぱいあって正直めんどくさいです…💧

 

ズボラな自覚はあるので、

自分で無理のない程度に頑張っていこうと思います‼️

 

流産や早産についてのお話も聞いて、

少し不安が大きくなってしまいましたが、

穏やかに妊婦生活を送っていきたいですね☺️🍀