ことの日記

妊娠日記。適応障害と離人症の私の妊娠生活や思ったことを吐き出します。

お鍋の季節🍲

お久しぶりです

なかなかつわりが治らず、気がつけば12月になっていました🎄

 

良くなったかな?と思えば悪化しての繰り返し…😰

お腹も少しポッコリしてきましたが、体重は変わらずといった感じです。

 

体重は変わらずと言いましたが、

私は元々太りやすい体質です😱

 

つわりが治まってからの体重が怖い…‼️

だからと言って、しっかり料理する元気も知識もありません。

 

そこで思いついたのがお鍋

 

野菜もいっぱい食べられて、簡単に作れる!

旦那さんにも「しばらくお鍋でいい?」と確認したところ、

OKとのことなのでしばらくはお鍋になりそうですw

 

夫婦揃ってあまりお野菜が好きではないのですが、

これで野菜不足を少しでも解消したいです🥬✨

 

旦那さんの健康やダイエット、

食費の節約(最近外食ばかりでした😓)、

私の体重管理と良いことだらけです!

 

クリスマスには張り切ってディナーを作ろうと思っているので、

しばらくはお鍋作りを頑張ります!🍗

 

これからどんどん寒くなってくるので、

皆さんも体調にお気をつけください🍀