ことの日記

妊娠日記。適応障害と離人症の私の妊娠生活や思ったことを吐き出します。

つわり

つわりと結婚式準備に追われて

妊娠10週目に入り、なんとか落ち着いてきたつわり💧

 

6週目に入ったその日から始まり、

7週目に入る頃には点滴に通いました😢

 

水すら飲むのが辛くなって、

本当にこれが終わる時が来るのかな…」と不安になりました。

 

 

「つわりは病気じゃない」

「しょうがない」

「いつか絶対終わるものだから」

 

頭ではわかっていても、

そう言われるのは辛かったです…。

 

「いつか」じゃなくて「」無くなって欲しい!

最低1ヶ月も続くことを考えると絶望しました😱

 

 

何より辛かったのが、3日間通った点滴🏥

 

慣れない場所に弱い私は、

病院の個室で4時間1人で居ることがとても辛かったのです…。

 

ずっと点滴パックを睨みつけていましたw

 

そんなこんなで大変だったつわりですが、

12週で無くなってくれると信じて、もう少し頑張ります!

 

つわりで外出ができず遅れていた結婚式準備も、

急ピッチで進めなければなりません‼️

 

 

ほとんどの妊婦さんが経験するつわり

Twitter等での皆さんの温かいお言葉で、なんとか乗り越えられそうです!